赤羽橋

てなわけで、電車に乗ること30分、赤羽根橋駅に到着。
一昨日、事務所に電話して確認したとおり、改札は一つ、右へ出て外へ出たらすぐ左のビルの一階。あっホントだ!あった、あった、窓の隙間に目隠しの張り紙がされていて、いかにもって感じw
時間は16時40分。張り紙によると開場前15分からしか並べないとか、開場17時45分、1時間ぐらいある。
そういえば東京タワーが近くなんだよね!東京で生まれて○○年、まだ登ったことがないので行ってみることにして、赤羽橋の交差点方面へ歩き出す。
会場を覗き見ながら歩いてると、駐車場があって、そこには黒いミニバンが、睦交通、タクシーかぁと思いながら客の乗車口の前を見ると女の子が、
ごっちん キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!
隣にはマネージャーらしき男の人と女の事務員さん、事務員さんから何か貰って「ありがとうございます」と言っている声、イントネーションが正にごっちん
しばらく立ち止まりボーっとして見つめるオイラ、それに気づいて、ごっちんの乗車を促すマネージャー、「危害なんか加えないからもうちょっと見させて」と心の声は届かず、乗車するごっちんとマネージャー、そして扉は閉ざされ去っていく黒いミニバン。状況からすると、長崎に向かったのかなと。「ファイナル行けないけど楽しんでね」と気の利いた言葉でもかけられれば良かったのですが…。
気を取り直して東京タワーへ。
途中、「みなさんのおかげでした」で取り上げられていたとうふ屋うかいがあり、今度来てみたいなと思いながら横を通り抜けると東京タワーへ到着。
折角だから登ろうと思い料金を見ると820円、ちょっと高いなと、でも勢いでチケットを購入し展望台へ。
正直、高いには高いけれどそんなに高く感じないのはまわりのビルも結構高いから?!と思っていたら、特別展望台なるものがまだあるとか、さらに600円必要とのこと。ここまで来たら行かないともったいないってことで特別展望台へ。
さすがに、ここは高いね!曇っていたから遠くまでは見えなかったけれど、新幹線が見えて喜んだりしましたw
そうこうしているうちに17時30分に。
もう戻らないと、今日の本当の目的を果たせないので急降下w急いでパシフィックへブンへ戻る。
入金確認のメールで知らされていた整理番号順に入場だとか、オイラは46番、後ろに10人ぐらいしかいないんですがw
イベントは大谷雅恵村田めぐみで自分の期待としては久し振りに博士を見たかったんだけど残念。
内容は
チュッ!夏パ〜ティ
サマーれげぇ!レインボー
ダンシング!夏祭り
        を歌って、その間に
○二人のメールのやり取りを着信画面をモニターに映しながらトーク
・まさおくんが携帯上「テリーマン」で、むらっちが「キャモメ」だったり、
・まさおくんからの「おきてる?」のメールが午後3時だったり、むらっちからの「おやすみ」メールが朝6時だったりと、時間感覚がむちゃくちゃだったり。
○フレッツ・スクウェア ザ・ムービングレディオ スペシャルライブ 「これってやっぱりメロン気分」番外編を収録。
二人への質問・疑問、お悩み相談を会場と番組視聴者からのものから回答。
会場からは「バナナはおやつに入るか?」とかw
○会場内全員起立○×クイズ 残った三名にプレゼント(結果2人でしたが)
用意された問題が簡単だったり直前のトークで答えを言ってたりでなかなか座らないので、その場で問題を作っていましたw
○握手
結構ゆっくりでした。話すことなくて逆にやばかったw
握手前まで正味1時間ぐらいで結構楽しめました!
その後、都営三田線芝公園駅へ出て帰宅。夕飯食べて帰ったので21時30分着。